5年生校外学習

 6月19日(金)に、山形フィールドワークを行いました。午前中は、山形市街地を舞台に判別研修を行いました。多くの班が、道に迷うというピンチに遭いましたが、街の人たちに声をかけて、目的地までの道のりを聞くなどを行い、無事に到着することができたようです。午後からは、YTSテレビを見学し、普段見ている番組がどのように撮影されているのかを目の前で体験し、とても充実した学習になったようです。