【10月13日  体力テストのデータをもとに】

◆2年生が、自分の体力テストのデータを手にしていました。
 昨年度からの変化や、全国平均との比較が数値やグラフで示されていました。

20221013-1665650462.jpg

「1年生の時より、足が速くなってる。」
20221013-1665650493.jpg

「握力がないなあ。」
20221013-1665650511.JPG
「全国の2年生より、いいよ。」
20221013-1665650529.jpg

「わたしは、身体が硬いのかな。」
など、一人一人データを見ながら、自分の体力の分析をしていました。

「どうしたら、握力はつくのかなあ」
20221013-1665650577.jpg
と、腕組みをしながら思案中。

「手を強く握るといいんじゃない?」
20221013-1665650560.jpg

「今日はこのデータを家に持ち帰って、おうちの人にお話してくださいね。」
「もしかしたら、どうしたらいいか、おうちの人が知ってるかもしれないね。」
「一緒に調べてみるのもいいよね。」

20221013-1665650665.jpg

 3年生に向けて、自分の体力を伸ばす方法を考えようと真剣でした。

投稿者

投稿者: 管理者