【6月29日 元気に外遊び】

◆今週は、スポーツ委員会さんからの呼びかけで外遊び奨励週間です。
熱中症予防をしながら、元気に外で体を動かして健康になろうということです。
20220629-1656480570.jpg

熱中症指数を見ながら。帽子を被り、マスクを外し思いっきり外遊び。
20220629-1656480630.jpg

20220629-1656480658.jpg
「うんてい、私、一段とばしできるよ。」
20220629-1656480690.jpg
「見てください!ここまで上ったよ!」
20220629-1656480712.jpg

「ブランコ、気持ちいい~!。シンクロしてる~。」
20220629-1656480734.jpg

 吹く風が気持ちよく、子供たちは元気に身体を動かしていました。

◆1年生の算数。引き算の学習中。テキストの問題に挑戦して、担任に確認してもらっていました。

20220629-1656480816.jpg
「見て!こんなにできたよ!」

20220629-1656480855.jpg
待っている間も、間違っていないか自分で確かめて。

できた人から自分でタブレットを使って学習。操作については、友達と教え合いながら進めていました。
20220629-1656480922.jpg

1年生もタブレットを使ってのドリル学習を、サクサク進めていました。
20220629-1656480956.jpg
  

投稿者

投稿者: 管理者