【6月14日 新体力テスト】

◆子供たちの体力や運動能力を把握し、体育指導や体力づくりに活かすために「新体力テスト」に取り組んでいます。
20220614-1655192871.jpg

今日は、1年生と6年生が合同でシャトルランや反復横跳びに挑戦していました。
20220614-1655192896.jpg
まずは反復横跳び。
事前に練習をしてきた1年生。跳んだ回数を6年生に数えてもらいました。

20220614-1655192922.jpg
「ここに何回跳んだかを書くんだよ。」

次はシャトルラン。まずは6年生がお手本。
20220614-1655192951.jpg
6年生が何回も折り返し走る姿を見て、「すごーい!」と驚いた様子。
20220614-1655193005.jpg
1年生は、頑張れ~~と拍手で応援。応援効果もあり、力強く粘り強い走りでした。さすが6年生!

次は1年生。
20220614-1655193028.jpg
6年生も、拍手で応援。

6年生は終始、丁寧に教えてあげたり、励ましたり。
20220614-1655193136.jpg
シャトルランが終わって戻ってきた1年生に、「よく頑張ったね。」と優しく声をかけていました。

体育の学習が終わり1年生はお礼の挨拶。
「教えてくれて、ありがとうございました!」
20220614-1655193157.jpg

◆教室にもどる途中、ある1年生が廊下に掲示してあった写真を見つけました。
20220614-1655193199.jpg
「あっ、6年生の〇〇君だ。」
「電話をかけてるけど、何の勉強をしているのかな?」
6年生のことが大好きな1年生。とても気になるようです。

投稿者

投稿者: 管理者