【3月1日 児童会引き継ぎ会】

◆今日は、これまで児童会のリーダーとして活動してきた6年生から、在校生への児童会引き継ぎ会がありました。代表して6年生の委員長と5年生の副委員長が、講堂で引き継ぎ会をしました。その様子はリモートで各教室へ配信され、全校生が見守る中で行われました。

20220301-1646106236.jpg 

  20220301-1646106254.jpg

       20220301-1646106290.jpg

 各委員会の委員長は、これまで自分たちが力を入れてきたことの成果と課題、引き継ぎにあたっての願い等を伝えていました。
「この一年で笑顔が増えたし、成長できたと思います。まだ課題もあります。全校生一人一人が意識して、よりよい成生小にしてください。」「ぼくたちの思いを、皆さんに託したいです。」

20220301-1646106358.jpg

     20220301-1646106378.jpg

「~~6年生を見習ってがんばります。」「~~ぼくたちに、任せてください。」
6年生からのメッセージとともに委員会ファイルを受け取った5年生の副委員長は、感謝と自分の決意を伝えていました。

6年生と共に過ごせる15日間。
互いの姿を見合って、高め合える15日間になることを期待しています。



投稿者

投稿者: 管理者