本日の教室から

 1年生の教室に入ったら、「おかかと、さけと、こんぶとが入っている高級ふりかけを食べたんだって。」と、ばんごはんが話題になった今朝のスピーチのこと教えてくれました。
20191114-1573712966.JPG

 1時間目は、算数のテストです。
「かたちあそび、ぼく大好きなんだ。」「わたしも!」こんな声が聞こえてきて、一人一人がちゃんと向かっていました。
20191114-1573713161.JPG

 2年生の国語の時間では、「しかけカードの作り方」という説明文を、それぞれが熱心に読み込んでいました。
 図工の時間と合わせて、実際に自分のしかけカードも作っていたのです。
20191114-1573714024.JPG

 What do you want? ・・・ Here you are! Thank you! 4年生の教室から聞こえてきました。
20191114-1573714425.JPG

 あいにくの天気で、満月の観察を見逃してしまっても大丈夫。
20191114-1573714676.JPG
 タブレット型PCや電子黒板などのICT環境が更新され、すこぶる便利になりました。
投稿者

投稿者: 管理者