授業の一コマ

 わり算の問題づくりに取り組んでいた3年生。一人分と、いくつ分と。どうやら2種類の分け方の問題ができたようです。
20190618-1560889982.JPG
 
 自分が作った問題を解いてくれた友達と共に、わり算の意味を考え合っていました。
20190618-1560890275.JPG

 総合学習で自分たちが取り組む課題は何かを考え続けてきた6年生。何のために活動するのか、どんな活動をするのか。目的と活動が明らかになってきました。
20190618-1560890852.JPG
 情報を集め、方法を選択しながら、粘り強く取り組む6年生に期待です。

 図工で新聞紙を使った物づくりを楽しんだ2年生。出来上がったテントを前に、おいしそうに給食を食べていました。
20190618-1560892318.jpg
 教室がキャンプ場のようです:wink:
投稿者

投稿者: 管理者