考えを聞き合うことを積み重ね、運動会はつくられていく

前日の激しい雨で、運動会全体学習を延期した22日。その時間はそれぞれの学級での授業となりました。
 
 繰り下がりの引き算について考えている2年生。
20190522-1558556277.JPG

 こそあど言葉について考えている3年生。
20190522-1558556320.JPG

 2つの気温の変化のグラフを比べ、見方を考えている4年生。
20190522-1558556298.JPG

 それぞれのクラスで、友達の考えを聞き合っている様子が見られました。
 
 応援の中間得点で2点リードしている赤組。まとまりがより強まってきています。
20190522-1558557159.JPG

 追い上げようとしている白組。
20190522-1558557220.JPG

 6年生から4年生までの応援リーダーの振り返り。真剣さが伝わってきました。
20190522-1558557428.JPG

 応援団の活動拠点の教室に掲示された「振り返りや次の学習予定表」は、
20190522-1558558274.JPG

20190522-1558558292.JPG
 応援リーダーが、それぞれの考えを聞き合ったことの確かな記録です。

投稿者

投稿者: 管理者