みんなが見つけたものは・・・

1年生と2年生がペアを組んで、学校探検に取り組みました。
校長室も探検場所の一つになりました。
20180512-1526163229.JPG
校長室には・・・
20180512-1526163306.JPG
1年先輩の2年生が紹介していきます。
20180512-1526163123.JPG

20180512-1526163330.JPG

1年生は、2年生に案内してもらって見つけたものをカードに書きました。
20180512-1526163462.JPG
音楽室にあったベートーヴェンの絵。目が動くんだって‼

20180512-1526164565.JPG
校長室には大きな金庫があったって。
自分の書いたカードと同じように、友達の書いたカードを紹介してくれる1年生。
発見すると人に伝えたくなる。それを聞いたら自分で確かめたくなる。まさに好奇心旺盛です:wink:

バネッサ先生と、“I like ~ ” 英語を学んでいた6年生。好きなものの絵を描いて、それぞれが英語で紹介するという時間です。
20180512-1526164791.JPG

まず手始めに、バネッサ先生が、“I like Me”とお題を出しました。
20180512-1526166602.JPG
みんなが思い思いに描いたのは、バネッサ先生の似顔絵でした:wink: これまたおもしろい。 
投稿者

投稿者: 管理者