いいぞ!成生の子どもたち!


今日はうれしいことがありました。



朝職員室にいると、3年生が私のところに来ました。



29日の下校中に、三年生の女の子が転んでしまいました。

その拍子に雪の中に手をついて、手袋が脱げてしまい、

雪で埋まって困っていました。

そこを通りかかった、6年生の4人ががスコップを持ってきて、

掘って助けててくれたとのこと。



困っている人を見つけたら、助けるとい姿勢がうれしく、

上級生らしいなと、朝からうれしくなりました。



いいぞ!成生の子どもたち!



廊下を一生懸命そうじしています。ぞうきんの上の手の

置き方がすばらしいですね。



こちらのアングルから。







丁寧にゴミをとっています。こういうことが当たり前にできる

ところが素敵です。







傘立てをきちんと移動させて掃除をしていました。

エライッ!










おひな様が職員玄関に飾られています。



今日も成生小学校のHPに来て下さり

ありがとうございます。

WRT

投稿者

投稿者: 管理者