6学年 学級閉鎖について

平成24年2月13日
保護者 各位

天童市立成生小学校 
    
校 長  塩 野  讓

6年1組学級閉鎖のお知らせ

 余寒の候、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、6年1組でインフルエンザ等の症状(インフルエンザ欠席3名・発熱・咳など風邪等欠席8名:合計11名欠席)が現れ、本学級については本日一斉早退及び学級閉鎖の対応をとることにしました。6年1組は2校時終了後早お帰りし、2月16日(木)までの閉鎖と考えております。ただし、状況の改善が見られなく2次的な対応が必要な場合は、今後の対応を緊急連絡網でお知らせします。

 尚、2月15日(水)に計画しております授業参観・教育反省説明会及び学級懇談会について、6年1組の場合は授業参観のみ中止とさせていただきます。教育反省説明会及び学級懇談会には予定通りご参会くださいますようお願い致します。



1 インフルエンザ流行を防止するため

流行防止のため次のことにご協力ください。


1. 人混みをさけ、外出を控えること。

2. 室内の換気・湿度に留意し、うがい・手洗いを励行し、規則

正しい生活を送ること。

※スポーツ少年団等の練習など、健康優先でお願いします。




2 その他

・ 1学級20%以上の発症がある場合、学級閉鎖となります。

・ インフルエンザに感染し解熱後、2日から3日休むことが原則ですが、医師の

指示通りの対応をお願いします。医師の指示を学校までお知らせください。

※ 受診し診断を受けた場合は、担任に連絡してください。

  (インフルエンザ及び風邪等の症状全てを対象とします)

投稿者

投稿者: 管理者