クラブ活動シリーズ~その4~


みなさんこんばんわ!

・・・またまた更新が滞ってしまいました(;_;)楽しみにされてる方々、本当に申し訳ありません。必ず毎日とはいきませんが、週に3度以上更新できるよう努力します。

さて、クラブ活動シリーズも今日で4回目になります。今日登場するのは科学クラブ。

先日お邪魔したときには、「偏光板」なるものを作成中でしした。

・・・はて、偏光板とは??実は私も知りませんでした。



みなさん、これわかりますか?

なっ、なんと箱の真ん中で指が切れているんです!!

正確には光の屈折で切れているように見えるんです。

理論を知らなかった私はびっくり仰天。

「えーーっ!!!なんで、なんで、なんで!?」と大騒ぎして子どもたちにも笑われました。

みなさんの中にも実物を見せてもらった方いらっしゃるのではないでしょうか?

教科書には載っていない科学の実験。とっても楽しそうでした。



今日も成生小学校のHPに来て下さり

ありがとうございます。

BY昨日新しいカーペットを買ったMMT

投稿者

投稿者: 管理者