4月12日 交通安全キャラバン隊 来校



今日は学校に交通安全キャラバン隊がいらっしゃいました。
子どもたちに、交通安全のパンフレットと旗と鉛筆をくださいました。
6年生3人、1年生1人が代表で、「安全に気をつけて登校すること」を約束しました。

今日は、2時間目に校外子ども会も行いました。
みんなで登校についてのルールを確認しました。
集合したときのあいさつ、横断歩道のわたり方、止まってくれた車への御礼など
がんばることはいっぱいあります。

今日から自分で登校する一年生にはつらい雨でしたね
地域のみな様、どうぞ、成生の子ども達の登下校の様子、優しく、時には厳しく
ご指導ください。

春の交通安全週間ですね。車の運転、私も気をつけたいと思います。

                        ウォーターリバーTより


投稿者

投稿者: 管理者