4年生が、市音楽会に出ます。

今日、市音楽会に向けての壮行式が行われました。
 今日の4年生は、すごく緊張したみたいであまり声も出ていなかったのですが、
上級生からは「声がきれいで素敵でした。」と誉めていただきました。また「振り付けは、もっと元気にやった方が良いですよ。」とアドバイスももらいました。 
 
 今年は,「友だちシンドバット」と「もみじ」を歌います。
 「友だちシンドバット」は明るく元気な歌です。振り付けも入れて歌います。
 「もみじ」はきっとお父さんお母さんも歌ったことがあると思います。文部省唱歌にもなっている、昔懐かしい曲です。

 4年生は、2学期になってから練習を始めました。特別なことは何もしていません。基本に忠実に、丁寧にきれいな声で歌うことをめざして練習してきました。
今日の緊張を糧にして、きっと明後日の本番では、自信を持って歌えるはずです。



 みなさん、是非聞きに来て下さい。
 明日のリハーサルは、9時から成生小が歌います。リハーサルも参観可能です。
 本番の22日木曜日は、成生小は2番目の演奏です。13時から始まりますので、是非早めにおいで下さい。
 お楽しみに。
投稿者

投稿者: 管理者