タイムカプセル埋設



快晴の天気、気持ちが良いですね。
今日は、3月に卒業した子どもたちが久しぶりに集って、タイムカプセルの埋設をおこないました。

一人一人が持ち寄った、未来予想図、宝物、6年間使った水色のネームと、学年で取り組んできた「五つの約束」「学級会ノート」をカプセル(漬け物樽)に入れました。この他に、開けたときにみんなで飲めるようにと焼酎も1本入れました。

この埋設のためにY君のおじいちゃんがユンボーを持ってきてくれました。T君のお父さんはプレートをブロックに止めてくれました。IさんやKさんのお父さんは写真やビデオを撮ってくださいました。本当にありがたい限りです。

アクシデントもありましたが、みんなそろって埋設できました。開封するのは2017年8月15日です。

投稿者

投稿者: 管理者