Prev12Next

ご入学おめでとうございます

 ぴかぴかの1年生、48名が入学しました。  みんながこの日を楽しみに待っていました。  明日からは、上級生と一緒に、歩いて登校します。  元気に登校してくださいね。

» 続きを読む

1年生、通学班での初登校

 今日から、1年生も通学班で登校しました。  地域の方々も見守ってくださる中、登校しました。  学校では、朝の会のしかたを覚えたり、歌を歌ったりして、元気に学習しました。

» 続きを読む

交通安全キャラバン隊訪問

 4月6日から、交通安全県民運動が始まりました。  交通安全活動の一環として、児童の交通事故防止を目的とした「交通安全小学校訪問」が行われました。  交通安全推進協議会、母の会、警察署、市の生活環境...

» 続きを読む

PTA役員会

 今年度になって最初の役員会です。  各学年と専門部の活動計画案を立てました。  役員の皆様、ありがとうございました。  PTA総会は4月22日(土)です。  授業参観・PTA総会・学年懇談会と続きます。...

» 続きを読む

はじめての外国語活動

 5年生にとって、はじめての外国語活動です。  ALTの先生とも、はじめて顔を合わせました。  「ハロー、ハロー」と、あいさつの歌を歌って始まりました。  楽しそうですね。

» 続きを読む

1年生の給食

 きょうから、1年生も給食を食べています。  1つ1つ確認しながら、準備も自分たちで行いました。 「おいしい!」と言いながら、食べています。

» 続きを読む

高学年の交通教室

 今日は、高学年の交通教室を行いました。  学んだことを忘れず、日頃から安全な自転車の乗り方をしましょう。  校庭の桜が見頃を迎えました。  明日は、今年度初めての授業参観、PTA総会、懇談会と...

» 続きを読む

Prev12Next